スマホで見る

住まいのトラブル | 2020-11-28更新 | 武蔵野市・三鷹市・杉並区の不動産 | ピタットハウス武蔵境店・阿佐ヶ谷店

  • 住まいのトラブル2020-11-28

    ご相談内容を選択してください。
    1.お部屋の鍵が無いトラブル
    2.トイレのトラブル
    3.お風呂のトラブル
    4.キッチンのトラブル
    5.エアコンのトラブル
    6.その他・共用部・設備・緊急のトラブル等
















     



    お部屋の鍵が無いトラブル
    お部屋の鍵を忘れた、若しくは部屋の鍵を持たず出て、オートロックで室内に入れない

    物件により当社で予備鍵を保管している物件と、保管していない物件があります。
    保管している物件の場合、ご本人様確認が出来れば、予備鍵をお貸出しいたします。
    貸出し希望の方は、こちらにご連絡下さい。(火曜日・水曜日は定休日の為対応できません。)
    後日必ず予備鍵の返却をお願いします。(未返却の場合鍵紛失となり退去時に鍵交換代を申し受けます。)
    物件へのお届けは、別途出張費用が掛かります。
    弊社で保管していない物件の場合、破錠対応となります。(所定の鍵交換費用と破錠費用が掛かります。)

    鍵を紛失した場合
    所定の鍵交換費用が掛かります。
    物件により当社で予備鍵を保管している物件と、保管していない物件があります。
    保管している物件の場合、ご本人様確認が出来れば、予備鍵をお貸出しいたします。
    貸出し希望の方は、こちらにご連絡下さい。(火曜日・水曜日は定休日の為対応できません。)
    物件へのお届けは、別途出張費用が掛かります。
    弊社で保管していない物件の場合、破錠対応となります。(所定の鍵交換費用と破錠費用が掛かります。)
     


    トイレのトラブル
    トイレの詰まり
    大量のトイレットペーパーを流したり、トイレットペーパー以外の物を流すと便器がつまってしまいます。
    ラバーカップを使用すると詰まりが解消されます。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。
    尚、排水つまりは、お客様の費用負担となりますのであらかじめご了承ください。

    温水洗浄便座が動かない
    コンセントの状態をご確認ください。
    外れかけていたり、差込みが甘いと通電できず機能が使用できない場合があります。
    また一度コンセントを抜いて、1分後に再度差し込んで電源を入れて下さい。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。

    換気扇から異音がする、動かない
    風切り音がする場合、気密性の高さが原因の場合があります。
    給気口を開けると症状が改善する場合があります。
    給気口がない場合は部屋の窓を開けて空気を取り込んでください。
    汚れやほこりの蓄積も故障の原因になります。
    フィルターやファン、プロペラが汚れている場合は清掃をお試しください。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。
     



    お風呂のトラブル
    排水溝の詰まり
    排水溝の目皿のゴミの他に、排水溝内部のトラップ周りにゴミが溜まりやすくなっております。
    目皿を取り、内部のトラップを外し、周りにゴミがないか確認してください。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。
    尚、排水つまりは、お客様の費用負担となりますのであらかじめご了承ください。

    お湯が出ない
    ガスメーターが原因の場合
    地震等によりガスメータで供給停止していることがあります。
    ガスメータの赤いランプが点灯している場合、復帰ボタンで復帰する事が出来ます。
    ご契約のガス会社のホームページなどから、復帰方法をご確認下さい。

    ブレーカーが原因の場合
    電気ブレーカーが落ちている可能性があります。
    メインブレーカー以外の、子ブレーカーが落ちていないかも確認してください。

    給湯器が原因の場合
    給湯機のコンセントを外し、1分程おいて再度差し込んで電源を入れて下さい。

    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。

    換気扇、浴室乾燥機の異常
    埃汚れやほこりが溜まると換気機能の低下につながることがあります。
    天井や壁に設置されている換気扇の蓋を外し、ファンの清掃をお試しください。
    浴室乾燥機には、フィルターがあります。
    定期的にフィルター清掃をしないと、故障の原因になります。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。
     



    キッチンのトラブル
    お湯が出ない
    ガスメーターが原因の場合
    地震等によりガスメータで供給停止していることがあります。
    ガスメータの赤いランプが点灯している場合、復帰ボタンで復帰する事が出来ます。
    ご契約のガス会社のホームページなどから、復帰方法をご確認下さい。

    ブレーカーが原因の場合
    電気ブレーカーが落ちている可能性があります。
    メインブレーカー以外の、子ブレーカーが落ちていないかも確認してください。

    給湯器が原因の場合
    給湯機のコンセントを外し、1分程おいて再度差し込んで電源を入れて下さい。

    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。

    キッチンの排水がつまって流れない
    油汚れや料理後の残りかすなどを排水口に流してしまうとつまりの原因となります。
    市販のパイプクリーナー等をお試しください。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。

    ガスコンロが点火しない
    ガスコンロの場合、着火の際に電池を使用していると電池切れを起こしている可能性があります。
    電池の交換をお試しください。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。

    換気扇から異音がする、動かない
    風切り音がする場合、気密性の高さが原因の場合があります。
    給気口を開けると症状が改善する場合があります。
    給気口がない場合は部屋の窓を開けて空気を取り込んでください。
    汚れやほこりの蓄積も故障の原因になります。
    フィルターやファン、プロペラが汚れている場合は清掃をお試しください。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。
     



    エアコンのトラブル
    エアコンの吹き出し口から水漏れしている
    ドレン管のつまりが原因と考えられます。
    エアコンから外に出ている配管の先が、ゴミ等でつまっていないか確認してください。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。

    エアコンから風が出ない、温風・冷風にならない
    フィルターの目詰まりが起きている場合は、フィルターの清掃をお試しください。
    室内機、室外機の吸込み口や吹出し口がふさがれていないかをご確認ください。
    冬場の寒い時期には霜取り運転を行うため、運転までに時間がかかる場合があります。
    上記方法で改善されない場合は、こちらにご連絡下さい。
     



    その他・共用部・設備・緊急のトラブル等
    インターネットにつながらない
    サービスや契約内容に関しては各事業者、またはパソコンの購入先に直接お問い合わせください。

    テレビが映らない
    テレビの取扱説明書を参照し、配線やB-CASカードの接続状況をご確認ください。
    解決しない場合や、近隣のお部屋のテレビ映りも同じような状況のときは、こちらまでご連絡ください。

    共用廊下・階段などの共用灯が切れている
    お手数おかけいたしますが、こちらまでご連絡ください。

    上階や屋根からの水漏れ
    すぐにこちらまでご連絡ください。
    床に水がこぼれている場合は、バケツ・タオルなどを置いていただくと、被害を軽減することができます。
    また、ご連絡をいただく前に上階の方にお声掛けいただけると原因の特定にもつながり、対応がよりスムーズになります。

    断水・停電
    建物設備の点検・工事等で断水・停電が行われる際は、事前にお知らせを掲示・配布いたします。
    地域的な断水・停電の可能性がある場合は、管轄の水道局、電力会社へお問い合わせください。



      

      お問合せ
     株式会社東洋リーベスト
     賃貸管理課(火曜日・水曜日 定休日)

     TEL:0422-30-8810 FAX:0422-30-8811
     MAIL:chintaikanri@liebest.co.jp
     LINE:@915sjlrq
     
     ラインQRコード↓

         





    ページ作成日 2020-11-28

インフォメーション

武蔵野市・三鷹市・小金井市・調布市での不動産売却実績の多数!不動産売却なら東洋リーベスト 武蔵野市・三鷹市・小金井市・調布市の不動産情報や、おすすめの地域情報をご紹介 武蔵野市・三鷹市・小金井市・調布市の不動産売却査定依頼フォームはこちら 不動産売却までの流れ 住宅ローンのシミュレーションをする 武蔵野市・三鷹市・小金井市・調布市の学区から不動産を検索

店舗紹介

【ピタットハウス武蔵境店】
東京都武蔵野市境南町2-3-2
武蔵境第2高木ビル2階
フリーダイヤル:0120-72-3966
TEL : 0422-39-3966
FAX : 0422-39-3733
営業時間 : 平日:10:00~19:00

定休日
 売買部:水曜日、夏季休業・冬季休業
 賃貸部:毎週火曜日・水曜日 夏季休業・冬季休業 冬期(1月~3月)は無休

会社概要
アクセス

【ピタットハウス阿佐ヶ谷店】
東京都杉並区阿佐谷南3-37-12コモンズビル5F
フリーダイヤル:0120-30-2285
TEL : 03-6276-9920
FAX : 03-6276-9921
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 :毎週火曜日・水曜日 夏季休業・冬季休業 冬期(1月~3月)は無休

ピタットハウス阿佐ヶ谷店の店舗情報
ピタットハウス阿佐ヶ谷店へのアクセス
ピタットハウスFC東洋リーベストのインスタグラムアカウントはこちら
スマートフォン対応 賃貸・売買・不動産 ピタットハウス【pitat.com】
※ピタットハウスの加盟店は独立自営であり、 各店舗の責任のもと運営をしております。