新築マンションが高い今こそ、リノベーションがアツい!! | 2019-06-29更新 | 武蔵野市・三鷹市・杉並区の不動産|ピタットハウス武蔵境店・阿佐ヶ谷店

  • 新築マンションが高い今こそ、リノベーションがアツい!!2019-06-29


    こんにちは。
    暑がりなので、梅雨のじめじめした空気感が大嫌いな金子です。
    こないだ某テレビ番組で「人は雨が降っている時より、雨が降りそうで降らない日に一番ストレスを感じる」という情報を耳にしました。

    いやいや、どっちも感じるわ!笑

    といいたくなりますね。

    ‐------------------------------------------------

    さて今回は、新築マンションが高い今だからこそ「中古物件のリノベーションに注目!!」という話をさせて頂きます。

    よく不動産仲間と話していると、「新築マンション価格は高止まりしている。」という話を聞きます。
    個人的にも、この仕事を始めてから9年間で一番高い気がしてますから、これ以上の相場が上がることは考えずらい気がします。(※もちろん、上がる可能性もありますが)
    恐らく、上がるとしたら「再開発」や「新駅建設」などのプラス要素があるところに限定されるだろうと考えています。

    また、工務店に話をきくと「ボルトの製造が追いついていない」、「海外から輸入している鉄筋の値段がかなりあがっている」などの話を聞きます。
    そのため、世界情勢やオリンピックの特需により建築費が高騰し、新築マンション価格に影響していると考えるのが、一般的な気がします。

    ‐------------------------------------------------

    そんな中ですから、

    〝駅近の中古マンションをリフォームする!"という選択肢がいま「アツい!」です!!


    国としても、中古マンションの流通量を上げるために、住宅診断(ホームインスペクション)を行っているか否かを購入時の重要事項説明書で義務付けたり、
    大手不動産業者は、新築マンションの分譲事業から撤退し、中古マンション再生事業に本腰を入れたり、などなど今後の活性化に注目が集まっている市場でもあります。

    ‐------------------------------------------------

    参考に、以前に私が手掛けた中古マンションのリフォーム事例を写真付きでご紹介します。

    駅から徒歩2分の好立地、築22年程の物件でしたが、内装の状態がそこまで良好ではなかったため、相場より安く売却中の物件でした。
    ご購入頂き、内装をキッチン以外、間取り変更も含めたフルリフォームを行い、現在は快適に暮らして頂いております。
    最終的にリフォーム費用で500万円程かかったようですが、新築マンションよりも1,000万円程安く収まったそうですよ!

    もちろん、住み心地も文句なし!と言って頂いております。













    ◇ご自身で、間取り・壁紙・設備仕様など全てを選ぶことができ(値段に変更はでますが)、まるで注文住宅のような満足度を得られること
    ◇新築マンションを購入するよりも安く納まる可能性が高いこと

    この選択肢をいまだからこそ、是非ご検討下さい。

    弊社スタッフは、新築戸建、マンションの販売だけでなく、リフォームの知識も備えております!
    お気軽にご相談下さいませ。


    ページ作成日 2019-06-29

お知らせ

もっと見る

会社情報

東洋リーベスト本店
株式会社東洋リーベスト本店
0422-30-8810
  • 営業時間

    10:00~19:00

  • 定休日

    火曜日・水曜日

アクセス
東洋リーベスト武蔵境店
ピタットハウス武蔵境店
0120-72-3966
  • 営業時間

    10:00~19:00

  • 定休日

    毎週火曜日 隔週水曜日
    冬期(1月~3月は無休)

アクセス
東洋リーベスト阿佐ヶ谷店
東洋リーベスト阿佐ヶ谷店
0120-30-2285
  • 営業時間

    10:00~19:00

  • 定休日

    火曜日 水曜日
    冬期(1月~3月は無休)

アクセス

PAGE TOP